スポンサーサイト


あゝ無情

(このブログを最初から読まれる方はこちらからどうぞ⇒)


(今日の記事↓)

二週間ほど前ふと外を見ると
部屋のすぐそばの電柱の上にカラスのペアが
せっせと小枝を運んでました。

私、カラスはなんとなく怖くてど~も苦手。 ( ̄ー ̄;汗

でも、身の丈に合わない枝をくわえながらフラフラして飛ぶ姿が
ちょっと滑稽で笑える。
その日から時々巣作りの様子を見てると
まぁ、なんともよく働く働くこのカラスのペア  w( ̄o ̄)w オオー!
小枝で作った巣の中にどこから持ってくるのか?
白い綿のようなものを敷き詰めて
あっという間に完成させました。 ( ̄。 ̄) スゴイッ!!! 早すぎ!

よく都会ではハンガーなどをくわえていって巣作りしたりするようですが
ここは山が近くにあるせいか小枝ばかりなので
電柱の上でも感電の心配はなさそう (・_・?)


で、巣作り完成からは役割分担のようで
巣の中から出ない母ガラス(たぶん卵を産んだのね。)に
せっせとエサを運ぶ父ガラス。
この父ガラスびっくりするぐらいよく働くんです~。
ホントご苦労様 <(_ _)>

こんな感じで今だ好きにはなれないカラスを
怖がったり感心したりしながら見上げる日々が続いていたのですがー

カラスの巣、・・・なくなっちゃいました。
先日近くであった電気工事のついでにあっさり撤去された模様・・・。


( ̄へ ̄|||) ウーム なんだかね~。
なんにもなくなった電柱の上にポツンととまってるカラス見るとね"o(-_-;*) ウゥム…

同じ鳥でもこれがトキやこうのとりの巣だったらね~


次は山で巣を作るんだよと願わずにはいられない今日この頃。




                        NEXT⇒⇒





















スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マルティン

Author:マルティン
40代  主婦 関西住み
ブログの主な登場人物
息子:(ナル)大学生
 娘:(サクラ)高校生
  時々オトン

フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
