

バカですが。

(このブログを最初から読まれる方はこちらからどうぞ⇒)


(今日の記事↓)

今日は婦人科系や骨粗鬆などの集団検診を受ける日なので
朝から家事をチャッチャと済ませて早々と外出準備OK ( ̄^ ̄)エッヘン!


検診時の衣服の着脱が面倒なので今日は義足は着けずに
車椅子で行く事にしている。


最近では公共施設のほとんどがバリアフリー使用になっているので
問題はないと思いながらも念のため検診場所に電話を入れて確認!


ふつう確認するなら当日じゃなくてもっと事前にするよな~って
自分自身でチョイと反省する・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>


で、施設環境がOKなのを確認して電話を切ろうとしたら

「一応こちらでも対応準備しておきますので、
いつの検診に来られますか?」って。

だよね。普通は当日の朝に聞いたりしないよね。

で、私ちょっと恐縮しながら小さめの声で

「今日、今から行きますので。」って返事したら

「えっ?・・・・・・」って。

やっぱ聞こえにくかったかと思い今度はやや大きめの声で

「今から行きますので!」って言ったら

再度 「えっ?・・・・・・・」ですって。


┐(-。ー;)┌ だ~か~ら~。


「今日!い・ま・か・ら・行きますので!」(≧ヘ≦) ムゥ~



しばらく沈黙の後ー

係員  「あの~、何の検診に来られるんですか?」


おいおい!そこからかよ~!( ̄‥ ̄)=3ビックリ!!


でも、
これぐらいでキレるほど子供じゃございませんわよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

   「婦人科検診と骨粗鬆検診ですヽ(゚▽、゚)ノ」

係員   「いつのですか?」

   「今日の検診です!(^--^#)ムム」

係員   「次回は4月ですが・・・」

   「?????」

係員  「今日が何日かおわかりですか?」


で、  見ましたよカレンダー。

でもそこにはちゃーんと今日の予定欄に検診日って書いてある。

念の為検診票を見てみると


    ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


日にち・・・まちがえてる!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ !


検診・・・・。とっくに終わってました(T_T)


何をどう間違ったのか・・・もう何日も前に終わってたんです。

しかもひどい間違い方。曜日すらあってない。


当然あやまりました。もう平謝りです Σ(|||▽||| )

あ~、途中でキレてなくてよかった~。m(。-_-。)m ス、スイマセーン


で、家事はすっかり終わってるし時間たっぷりあるので
パソコン前にのんびり座っている訳です。 ハイ。ただのバカです。

バカですがー、

この記事書いてて思ったんですが

係員  「今日が何日かおわかりですか?」


 ↑↑↑↑↑↑ これってあまりにも


   ひどくない?(TT▽TT)ダァー



                    NEXT⇒⇒


←そんな私にポチっとよろしくお願いします。


















オトンの家出

(このブログを最初から読まれる方はこちらからどうぞ⇒)


(今日の記事↓)

常日頃から微妙~な距離間のあるオトンと私。

で、その距離間を少し誤ると火花が散る訳で・・・。


はい。散りましたよ。散りましたとも。 ( ̄- ̄) フッ…

でもそんな事は年中よくある話。
イライラしたオトンが出て行って
夜中にほとんど意識不明の(かなりひどい)泥酔状態で帰る。

これが毎度毎度のパターン。

で、今回(週末の夜)もいつもの通り出て行きました。
が、なにやらチョイといつもとは違う模様 \_(*゚ー゚)ココニ チュウモクー♪.

なんだか押入れを何度も開け閉めしていたので(家が狭い為まる聞こえ)
後で見てみると下着と着替え、カバン1つがない。ブラシと整髪料もね。




家出だな。(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ




皆様、そんな場合まずどうします?

私の場合、とりあえず・・・・・寝る(-_-)Zzz

だってサクラは次の日休みだから弁当作らなくていい。
弁当のいらない前日はしっかり寝て思いっきり朝寝坊する。
(これって主婦の常識ですよね?えっ?ちがうの?)
で、朝寝坊する確率100%で(´ρ`)..zZ・・・


だ・の・に!だ・の・に!!! 
朝一番、けたたましい目覚まし音が鳴り響く <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!! 

オトンの部屋だ。  
オトン・・・ひょっとしてワザとか?Ψ(`∀´#)キィィ!!!


ダッシュで目覚ましを止めに行って
なんとかもう一度寝ようとするが・・・眠れない o><)o モォォォォ~ッ!!


その後カチャッと玄関を開ける音が。
オトンだ。とりあえずまだ眠ったふりをする。

オトンは朝から仕事なのだが
何やら忘れ物を取りに戻った様子。┐( ̄ヘ ̄)┌準備があまいナ! フゥゥ~



で、すぐ出て行ったのでなんだかもったいない気もするが起きるとする。


さ~て。コーヒーを飲みながら今後どうするか頭の中でぼんやり考える。
我が家はしばらくサクラと二人の期間があったので
何が変わる訳ではないが・・・。
私、足がちょいと不自由なもので(ちょいとじゃないか?)
いつもはオトンに買い物リストをメールしたりするのだが
これからはそうはいかない。

なにせオトンは出て行ったのだ。\_( ゚ロ゚)ココメモょ!!メモ! !

しかたがない。買い物はサクラに協力してもらおう。

金銭面では面倒な事が山ほどあるな「(ーヘー;) 

ま、面倒な事は後にして
とりあえず今日の晩御飯を何にするか考えよう。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

で、サクラとくっちゃべったりペチャクチャ! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ペチャクチャ!
(サクラはオトンの家出に全く気づいてません( ´,_ゝ`))
ソファにどっべ~っと横たわってテレビ見てたらアッという間に日が暮れて。


仕事を終わったオトンが

何事もなかったように帰ってきました。



    エッ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; ? 


(; ̄ー ̄)...ン? ?

   何だ?)?!(・◇・;) ナニ?


   ┐(^-^;)┌さぁ・・?    ヽd´ι`bノ ワタシニホンゴワカリマセン



で、普段と同じくお酒飲みながらサクラと普通~にしゃべってる。
( ̄ー ̄?).....??アレ??


しかーし、前記の通り微妙な距離間のあるオトンと私。

そこで、「出ていったんじゃないん( ▼o▼ )?」とは聞かない私。

自分が家出してた事に気づいたのか確認もしないオトン。f  ̄. ̄*)

何があったかサッパリのサクラ (´ ▽`).キャキャ。

そして何事もなく一日が終わり・・・・って
  

ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ



なんでやねん!ひょっとしてもう家出終わり?



 小学生か======!!!!! 
        (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ




ちなみに車から荷物をいつ持ち帰るかはまだ不明(-。-;)



                    NEXT⇒⇒

←ポチっとよろしくお願いします。



















愛息ナル

(このブログを最初から読まれる方はこちらからどうぞ⇒)


(今日の記事↓)

年末年始は、我が家の長男”ナル”が帰ってきていたので
久しぶりにお母さん気分を堪能いたしました。

ナルが寮生活を送っている最中に引越しを済ませていたので
この家に帰省してくるのは今回が初めて。

ゆっくりくつろげたのかな?などと今だ気になっております・・・( ;∀;)


で、このナルですがなんとも癒し系な奴でして
時々本当に私のお腹から出たのか?と疑うほどであります。

小学生時代の通知表には
「いつもニコニコおだやかで・・」などなど
この 「おだやか」 の文字が毎年必ずついてます。

しかもかなりの天然素材でもあり・・・。

小学生低学年の時
3+2+1=
の問題に解りやすくりんごやみかんの絵で図解してあったのを見て
なぜか答えを「ミックスジュース?」と答えたほど(・_・?)

ある意味正解!(゚∀゚) しかも天才!

その時点で学習面は若干あきらめモードに入った母ですが
そのナルが現在大学で算数学を専攻してるんだから
人生先の事はわかりませんよね~ (ー。-;) しみじみ


で、春風のようなナルが大学に戻り
哀愁にむせぶ母は
ナルの乗ったバスを見ちゃ(ノД`)シクシク
ナルと同じ服を着た子を見ちゃ(´;ω;`)


そんな時、娘サクラから北風のような冷たい言葉が飛ぶ。

「そんなプージャ(プーマのジャージ)
そこらじゅうで着とうわ!アホちゃうか!(`皿´)」





サクラ・・・・。
 

「あんたは絶対間違いなく
私の子みたいね。┐( ̄ヘ ̄)┌ 」




                    NEXT⇒⇒



←ポチっとよろしくお願いします。


















プロフィール

マルティン

Author:マルティン
40代  主婦 関西住み
ブログの主な登場人物
息子:(ナル)大学生
 娘:(サクラ)高校生
  時々オトン

フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
