

ランチ

(このブログを最初から読まれる方はこちらからどうぞ⇒)


(今日の記事↓)

いつも集まる女友達5人組、名付けてアラフォー5。
その中の一人、たか子からランチのお誘いがあった。

私以外のメンバーは先約があったのでNG。
普段ならここでみんなが集まれる日に変更するが通常。
でも今回はせっかくだしって事で二人だけで出かける事にした。(待ち合わせはAM11時)

たか子とは10年以上のつき合いになるが
二人きりでランチに出かけるなんてひょっとしたら初めてかも?

いつもは5人いるのでワイワイガヤガヤと誰かれともなくしゃべっているが
改めてたか子と二人向き合うとなんだか変な感じがしないでもない。

でもそこはさすがにアラフォーですから。

な~んの躊躇もなくあ~でもない、こ~でもないって
しゃべるしゃべる。ペチャクチャ! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ペチャクチャ!

※しゃべるしゃべる食べる。食べる食べるしゃべる。
(※印100回繰り返し)

普通二人いればどちらかが聞き役にまわるが
私とたか子の場合は次々交互にしゃべる。
正確にいえば相手の話に多少かぶりながらもしゃべる。

そして自分がしゃべっていない時は常に食べる。
私たちのアゴに一切休みはないのだ。


気がつけばあっという間に数時間経っていて Σ(・口・)
あわてて店を後にするものの再び車中で又しゃべる。(どんだけ~)

そして何故だかその頃から本格的に話が盛り上がり(この時点でPM2時)
たか子が私の家にちょっと寄ってく事になったのだが
家に着くと運悪くこんな日に限って仕事を早く切り上げた
オトンがいた; ̄ロ ̄)!!


私とたか子はテレビのゴルフ番組を見ながら
当たり障りのない会話をタラタラと話す。
やっぱりオトンが横にいると女同士の会話は盛り上がらないのだ。

夕方になって、たか子がそろそろ時間を気にし始めた頃
オトンが用事で出掛ける事になった。
そうなると話は変わってくる (゚ー゚)ニヤリ

たか子は椅子にしっかり座り直し、オトンが玄関のドアを閉めた瞬間から


再び二人で・・・ ペチャクチャ! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ペチャクチャ!






そして日はどっぷり暮れる・・・・。


PM7時ー。さすがのたか子も帰り支度をはじめるが
なんともナイスなタイミングで花子からの電話。

花子は今日紅葉めぐりで遠出していたが
何やらおいしいケーキを持って帰り道にうちに寄るとのこと。

そうなると再び話は変わってくる (゚ー゚)ニヤリ(本日2回目)
たか子はうちで夕飯を食べる事に決め、手軽なテイクアウトを頼むことに。

花子に電話で何がいいか聞くがどうやら花子はいらないらしい。

たか子は花子に
「ほんまにいらんのやな?やらへんで。
絶対やらへんで。一口もやらへんで!えんやな?」

怖いぐらいに念を押しながら買い出しへ。


後からわかったが花子はお腹がいっぱいだったのではなく
疲れすぎていて何も喉を通らなかったのだ。
原因は歩きすぎ。
あっちのお寺こっちのお寺とすべて徒歩でまわったため
普段車移動で歩きなれていない花子は限界を超えていたのだ。

我が家に花子が着いた時にはいったい何科の動物がわからないぐらい(笑)顔がどんよりしていた。

それほど疲れてたら99%の人間は真っ直ぐ自分の家に帰るものだが
なにせ花子は普通ではない。残りの1%に属する貴重な存在なのだ。

最初こそ目が閉まりかけながらしゃべっていた花子も
時間が経つにつれ少し疲れがとれたのか
それとも疲れすぎて変になったのか(おそらくこっち)
どんどんおしゃべりにパワーがみなぎってくる。

何かの耐久レースに出場すれば
上位入賞ぐらいはできるんじゃないかと思うぐらいの勢いで
3人はひたすらしゃべり続ける。
シンデレラ姫なら夜中の12時を恐れるが
元々化けの皮が剥れているアラフォー軍団に
なにも怖いものはないのだ ┐( ̄ヘ ̄)┌


夜会がお開きになったのはなんとAM2時。
そして数時間後にはそれぞれ弁当作りや仕事でバタバタ動きだすのだ。

ひょっとしたらアラフォーはコンビニの前で深夜遅くまで遊んでいる
若者達よりよっぽど体力があるのかもしれない。

だって、 ちょっとランチ にでかけて
延々15時間しゃべり続けてますからー!
しかも次の日声帯まったく異常なし!
何が私たちにそこまでさせるのか┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


皆様、アラフォーのランチのお誘いにはくれぐれもご用心を!
えらい目にあいますわよ ヽ( ´ー)ノ フッ




                    NEXT⇒⇒


←ポチっとよろしくお願いします。












































プロフィール

マルティン

Author:マルティン
40代  主婦 関西住み
ブログの主な登場人物
息子:(ナル)大学生
 娘:(サクラ)高校生
  時々オトン

フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
