スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オトンの家出

(このブログを最初から読まれる方はこちらからどうぞ⇒)


(今日の記事↓)

常日頃から微妙~な距離間のあるオトンと私。

で、その距離間を少し誤ると火花が散る訳で・・・。


はい。散りましたよ。散りましたとも。 ( ̄- ̄) フッ…

でもそんな事は年中よくある話。
イライラしたオトンが出て行って
夜中にほとんど意識不明の(かなりひどい)泥酔状態で帰る。

これが毎度毎度のパターン。

で、今回(週末の夜)もいつもの通り出て行きました。
が、なにやらチョイといつもとは違う模様 \_(*゚ー゚)ココニ チュウモクー♪.

なんだか押入れを何度も開け閉めしていたので(家が狭い為まる聞こえ)
後で見てみると下着と着替え、カバン1つがない。ブラシと整髪料もね。




家出だな。(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ




皆様、そんな場合まずどうします?

私の場合、とりあえず・・・・・寝る(-_-)Zzz

だってサクラは次の日休みだから弁当作らなくていい。
弁当のいらない前日はしっかり寝て思いっきり朝寝坊する。
(これって主婦の常識ですよね?えっ?ちがうの?)
で、朝寝坊する確率100%で(´ρ`)..zZ・・・


だ・の・に!だ・の・に!!! 
朝一番、けたたましい目覚まし音が鳴り響く <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!! 

オトンの部屋だ。  
オトン・・・ひょっとしてワザとか?Ψ(`∀´#)キィィ!!!


ダッシュで目覚ましを止めに行って
なんとかもう一度寝ようとするが・・・眠れない o><)o モォォォォ~ッ!!


その後カチャッと玄関を開ける音が。
オトンだ。とりあえずまだ眠ったふりをする。

オトンは朝から仕事なのだが
何やら忘れ物を取りに戻った様子。┐( ̄ヘ ̄)┌準備があまいナ! フゥゥ~



で、すぐ出て行ったのでなんだかもったいない気もするが起きるとする。


さ~て。コーヒーを飲みながら今後どうするか頭の中でぼんやり考える。
我が家はしばらくサクラと二人の期間があったので
何が変わる訳ではないが・・・。
私、足がちょいと不自由なもので(ちょいとじゃないか?)
いつもはオトンに買い物リストをメールしたりするのだが
これからはそうはいかない。

なにせオトンは出て行ったのだ。\_( ゚ロ゚)ココメモょ!!メモ! !

しかたがない。買い物はサクラに協力してもらおう。

金銭面では面倒な事が山ほどあるな「(ーヘー;) 

ま、面倒な事は後にして
とりあえず今日の晩御飯を何にするか考えよう。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

で、サクラとくっちゃべったりペチャクチャ! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ペチャクチャ!
(サクラはオトンの家出に全く気づいてません( ´,_ゝ`))
ソファにどっべ~っと横たわってテレビ見てたらアッという間に日が暮れて。


仕事を終わったオトンが

何事もなかったように帰ってきました。



    エッ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; ? 


(; ̄ー ̄)...ン? ?

   何だ?)?!(・◇・;) ナニ?


   ┐(^-^;)┌さぁ・・?    ヽd´ι`bノ ワタシニホンゴワカリマセン



で、普段と同じくお酒飲みながらサクラと普通~にしゃべってる。
( ̄ー ̄?).....??アレ??


しかーし、前記の通り微妙な距離間のあるオトンと私。

そこで、「出ていったんじゃないん( ▼o▼ )?」とは聞かない私。

自分が家出してた事に気づいたのか確認もしないオトン。f  ̄. ̄*)

何があったかサッパリのサクラ (´ ▽`).キャキャ。

そして何事もなく一日が終わり・・・・って
  

ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ



なんでやねん!ひょっとしてもう家出終わり?



 小学生か======!!!!! 
        (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ




ちなみに車から荷物をいつ持ち帰るかはまだ不明(-。-;)



                    NEXT⇒⇒

←ポチっとよろしくお願いします。



















スポンサーサイト

オトンの分析

(このブログを最初から読まれる方はこちらからどうぞ⇒)


(今日の記事↓)

昨夜オトンがほろ酔いで帰ってきた。
私はお酒を飲んでる時のオトンがとにかくイヤ。

昔はほがらかな楽しいお酒だったのに、年のせいか
飲むと愚痴っぽく、なにかと引っかかってくるので(いつもオカン限定!)
ついついケンカになる。
でも翌朝本人は覚えていないので(本当なのか?)なんとも始末が悪い。

だから私は長年の経験からオトンが飲んでいる時は極力話さない・・・
とゆうよりサッサと別の部屋へと移動する。(しゃべったら負け?)

昨夜もそうだ。私はオトンが帰るなり
一言も話さず自分の部屋でしたくもない洋服の整理など始めた。
ただし狭い家なのでどこにいても話し声は聞こえてくる。

で、こんな時毎度繰り返されるオトンと娘サクラの会話がコレ。

オトン 「お前、またなんかしたんか?」

サクラ 「なにが?」

オトン 「オカンとケンカしたんやろ?な~んか家の中空気悪いし。」

サクラ 「ケンカなんかしてないわ!」

オトン 「いーや、なんかいや~な空気やぞ。もぉ~!
     お前のせいでオトンまでとばっちりや! かなわんわ~。
     ほんまにわしはええ迷惑や~。」



・・・・・って、 オーーイ!!L(○ ̄L)!



さすが「Mr.ポジティブ!」( ̄へ ̄|||) お見事!





・・・・・・結論。
    「オトンはいや~な空気はよめるが家族の心はよめない。」

     

                    NEXT⇒⇒



←ポチっとよろしくお願いします。

やっちまったな!

(このブログを最初から読まれる方はこちらからどうぞ⇒)


(今日の記事↓)

ここ最近うっかりする事が多い。

シャンプーの途中、
いつまでも泡立たないなって思ったらリンスだったり
冷蔵庫の中で何故か(原因はもちろん私。)
小銭入れを発見したり( ̄д ̄)

でもそんな時はちょっとした苦笑いと
少々オーバーにため息をつけばそれでいいだけ。
でも今回のはちょっと違ったかも?


我が家は現在息子のナルが寮生活を送っているので
普段は娘のサクラと二人だけで過ごす事が多い。
そこへ時々オトンが出没するのだが・・・。

オトン:「今回1週間ぐらい、こっちにおるから。」
  私:「ふ~ん。そうなんや。」

平静を装いながらも内心ゲゲゲーッ(-∧-;)の私。
オトンが外に荷物を取りに出た隙に、サクラにメールを打った。

 「ちょっとオトン1週間もおるってあ~せっかくのサクラとの平穏な日々がなんたらかんたらブツブツブツブツ~・・・」  で、 送~信~



・・・・・・・・・・・・・Σ( ̄□ ̄;)!!







・・・はい。勘のするどい方はもうお分かりですよね?
送信してしまいましたよ。このメール。オ・ト・ン・に!!

頭の中がオトンの事で一杯だったから(言い訳。)

パニくりました。脳内は音楽流れまくりです。
どーしよっ オー!どーしよっ オー!パッキャマラードー♪パッキャマラードー♪パーオパーオパンッパンッパーン!(合ってる?)

そんな軽快なクラリネッットの音色をかき消すかのように

キタ━━━(T∀T)━━━! 
   返・信・メ━━ル!



















              お前の腹がよう分かった












? ? ゚(∀) ゚ エッ? ゚(∀) ゚ エッ? 何ですか?この絵文字ゼロ。怒り度想像まかせのこの短文は。

そろそろ新ネタがほしいお笑い芸人のクールポコさ~ん。一言どうぞ。


   「やっちまったな~!!」


・・・はぃ。やっちまいましたとも。
もう後は知~らないっヽ(´▽`)/


                    


                    NEXT⇒⇒




FC2 Blog Ranking

←ランキングに参加・・できてるかな?只今パソコン勉強中です(;゚д゚)











プロフィール

マルティン

Author:マルティン
40代  主婦 関西住み
ブログの主な登場人物
息子:(ナル)大学生
 娘:(サクラ)高校生
  時々オトン

フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。