

甘くないクッキー

(このブログを最初から読まれる方はこちらからどうぞ⇒)


(今日の記事↓)

前回も書きましたが娘サクラが恋してます。

で、先日彼のために
クッキーやプリンをいそいそと作っておりました。

彼は甘いものが苦手なそうで
「全然甘くないクッキーを作る」ってはりきってましたが

( ‥) ン? 全然甘くない ・・・それっておいしいのか?

などと思いながらも口をはさんだりは一切しておりません。
たぶん今は何を食べても「あま~い」はずですから ( ̄△ ̄) ケッ!


で、作った中から一番形のよさそうなのを選んでプレゼントに。
多めに作ったので当然あまりがでるわけで
次の日テーブルの上にこんなものが置かれました。

200902211602000.jpg


仕事から帰ったオトン。さっそくコレを目にして一言。

「ど~せ彼氏に作ったついでやろ~。」


残念!o((>ω<o))((o>ω<))o 不正解!ブブーッ!

オトン、そのクッキーそれほど甘くないのよ。

実は次の日私が花子女史の会社へバイトに行くのを知って
いつもお世話になっているからと残ったクッキーの中から
まだ形のいいのを選んでサクラから花子に。

そんな訳で


①彼のためにプレゼント
②オトン⇒彼のついでにプレゼント  \_( -ω-)ハイ ココザンネンッ!!!

正解はー

①彼のためにプレゼント
②花子⇒彼のついでにプレゼント
③オトン⇒彼のついでのついでにプレゼント

でした。


私が食べようと置いていたクッキーは横から全部食べたのに
ついでとわかりながらも娘からもらったクッキーは
もったいなくて今も袋すら開けられないオトン。


かわいそすぎて涙でるよ。。(TT▽TT)ダァー



                    NEXT⇒⇒



↑そんなオトンにポチッと応援クリックよろしくお願いします。(^∇^)










































娘の彼氏

(このブログを最初から読まれる方はこちらからどうぞ⇒)

(今日の記事↓)

なんと娘サクラに彼ができました。

話は以前から聞いていたのですが
その彼が昨日突然家に来ることになりまして・・・w(゚o゚)w オオー!

でもね。
この彼、うちに来るの初めてじゃないんです。
実は彼と息子ナルとは旧友で
何年も前から遊びに来たり泊まったりしてるメンバーの中の一人なんです。


しかーし、今回は兄の友人じゃなく娘の彼として来るわけですよ。

これってなんとなく微妙じゃないですか?
変な緊張感あるというかなんというか。
ま、いい子なのはわかってるし私的には何の問題もないんですが

さてさて問題はオトンですよオトン。\_(・ω・`)ココ重要!


前にサクラから彼ができた事を告白された時
意外なほど平静?で
私が拍子抜けするほどだったオトンですが ( ̄ー ̄?).....??アレ??
まぁ、よく知ってる子だったし反対する理由もないしねっと
思ってたんですがー、思ってたんですがぁー(めざましTV軽部アナ風で)

一人になった時ボソボソッとつぶやいておりました。




      「あーゆうタイプが好きなんか・・・。」 _| ̄|○




ってか、暗すぎ!
しかもショック受けすぎ!(*≧m≦*)ププッ


・・なもんでとりあえずオトンに早めに電話しときました。
「今日サクラの彼来るって。一緒に夕飯たべるから」って。

そしたらオトン

「◇□&#☭〄;$※~!」

って今まで聞いた事ない声出しました。

「ダー!」でもなく「グェー!」でもなく
なんとも書記泣かせな「◇□&#☭〄;$※~!」です。

で、「仕事後用事がある」って事だったので(ホントか?)
オトン抜きで夕飯を終え
さーて、オトンが帰ってきてどんな顔して彼と会話を交わすのか
内心ちょいと楽しみだったわけですよ (¬w¬*)ウププ


そしたら帰ってきました。



  「どろ酔い」で!!!

もう見事に正体不明のぐでんぐでんですよ ヾ(◎_◎)ノ ヾ(◎_◎)ノ


( ̄▽ ̄:) なんだそれ・・・。
どう飲んだら短時間でそこまで酔えるんだ。


で、サッサと布団に入っていきました。


ε-(ーдー)ハァ オトン。そうきたか・・・( ̄へ ̄|||)


往生際悪すぎだろ!

ちなみに、本日二日酔いでフラフラでございます Ψ(`∀´#)キィ♯
 


                    NEXT⇒⇒


←傷心のオトンにポチッとよろしくお願いします。















愛息ナル

(このブログを最初から読まれる方はこちらからどうぞ⇒)


(今日の記事↓)

年末年始は、我が家の長男”ナル”が帰ってきていたので
久しぶりにお母さん気分を堪能いたしました。

ナルが寮生活を送っている最中に引越しを済ませていたので
この家に帰省してくるのは今回が初めて。

ゆっくりくつろげたのかな?などと今だ気になっております・・・( ;∀;)


で、このナルですがなんとも癒し系な奴でして
時々本当に私のお腹から出たのか?と疑うほどであります。

小学生時代の通知表には
「いつもニコニコおだやかで・・」などなど
この 「おだやか」 の文字が毎年必ずついてます。

しかもかなりの天然素材でもあり・・・。

小学生低学年の時
3+2+1=
の問題に解りやすくりんごやみかんの絵で図解してあったのを見て
なぜか答えを「ミックスジュース?」と答えたほど(・_・?)

ある意味正解!(゚∀゚) しかも天才!

その時点で学習面は若干あきらめモードに入った母ですが
そのナルが現在大学で算数学を専攻してるんだから
人生先の事はわかりませんよね~ (ー。-;) しみじみ


で、春風のようなナルが大学に戻り
哀愁にむせぶ母は
ナルの乗ったバスを見ちゃ(ノД`)シクシク
ナルと同じ服を着た子を見ちゃ(´;ω;`)


そんな時、娘サクラから北風のような冷たい言葉が飛ぶ。

「そんなプージャ(プーマのジャージ)
そこらじゅうで着とうわ!アホちゃうか!(`皿´)」





サクラ・・・・。
 

「あんたは絶対間違いなく
私の子みたいね。┐( ̄ヘ ̄)┌ 」




                    NEXT⇒⇒



←ポチっとよろしくお願いします。


















としおさん。

(このブログを最初から読まれる方はこちらからどうぞ⇒)


(今日の記事↓)

我が家には、私と娘サクラにしか通用しない言葉がある。

それが 「としおさん」だ。

サクラは、としおさんの事をオカンの不倫相手と呼ぶ。
不倫相手・・・。
あ~、なんてドキドキする艶っぽい言葉かしら(*/∀\*)イヤン


普段は女同士気楽に過ごしているが
ひとつだけ困る事がある。
それは・・・



ビンの蓋が開かない(・∀・;)(そんな事かよ!)



特に某メーカーのトマトピューレの蓋。かなり意固地ですよね?
タオルで巻こうが温めようが、
か弱き乙女
(何か問題でも?)にはムリ。

そこでオカンの不倫相手の登場だ。
(」・∀・)」「としおさ~~ん!」

普段は物静かだが困った時には助けてくれる
なんとも頼もしいお方。

そうです。「としおさん」はアレです!アレ!
バスマットのずれ防止に敷くような
ゴム製の滑り止めのようなのを小さくした感じの?

ぐっだぐっだの説明より
初めての画像アップに挑戦しようかと思ったのですが
「としおさん」の あまりのくたびれよう(確実に使いすぎ)に
急遽断念。

しかし、この「としおさん」
かなり使える男です。
ホント旦那いらず力いらず。
もう我が家にはなくてはならない存在なのです。
が、薄っぺらい体型のせいもあって時々雲隠れします。
当然ながら

私: 「サクラー!としおさんがおらへん!
   としおさんがどっかいってもたー!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」

サクラ:「エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ オカン捨てられたんちゃうかー?」

って大騒ぎ(-∧-;)(大抵引き出しの奥の隙間に落っこちてる。)



エロ詩吟の天津木村さ~ん(マニアック?)
こんなおバカな母娘って・・・




  「あると思います!」



・・・Yes.


                    NEXT⇒⇒



←よろしくお願いします。




プロフィール

マルティン

Author:マルティン
40代  主婦 関西住み
ブログの主な登場人物
息子:(ナル)大学生
 娘:(サクラ)高校生
  時々オトン

フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
